ハウスクリーニングを依頼する際に気をつけるべきこと

ハウスクリーニングの料金には注意すべし!

ロゴ

ハウスクリーニングを依頼する際に気をつけるべきこと

掃除道具

サイトに記載されている料金に注意

ハウスクリーニング業者の多くはサイトを開設しています。そのためサイトを確認すれば料金表が載っていると思いますが、記載されている料金で作業を請け負ってくれるとは限りません。そのため、実際の料金を知りたい場合は、見積もりをもらうのが確実です。

ウーマン

業者によって料金が変動する

たとえ同じ箇所の清掃でも、業者によって料金が異なります。もし安いところへ依頼したいのであれば、複数の業者へ見積もりを依頼しましょう。豊中市周辺には多くの業者が存在していますので、色んな業者へ見積もりをお願いすれば、費用の相場が分かりますし、どの業者が安い値段で作業を請け負ってくれるか分かります。

業者へ依頼する前にやるべきこと

掃除道具

作業する部屋内の物を移動する

効率よく作業をするためには、ある程度の作業スペースが必要になります。そのため、家具や壊れやすい物があれば、作業の邪魔にならないよう、他の場所へ移動させましょう。

貴重品を移動する

多くの業者は丁寧な仕事をしてくれますが、作業をしていくあたり物が紛失しないとも限りません。余計なトラブルを防止するためにも、貴重品はきちんと管理しておいてください。

ライフラインを使えるようにする

作業をするにあたり、電気、ガス、水道のライフラインを利用することになります。作業当日にすぐ使用できるように予め準備しておきましょう。

駐車できるところを確保しておく

業者は車を使って依頼者宅へ訪問します。そのため、その車を駐車する場所が必要となります。自宅に駐車できる場所があれば、そのスペースを確保しておけばよいのですが、もし駐車場所がなければ、近隣のコインパーキングを調べておき、そこに駐車してもらうようお願いしましょう。

広告募集中